北海道 十勝の電気工事 太陽光発電 省エネ工事の株式会社山村電工

北海道十勝・帯広で電気設備工事一式・太陽光設備工事、販売・エアコン等空調機の工事、販売や省エネ対策の提案・設計施工を行う会社です。

令和2年の展望

皆さまお久しぶりで御座います。
山村電工 Sで御座います。

いや
ほんとに
おひさしぶりです。今年もよろしくお願いします・・


令和も2年となり、我が山村電工
長めの正月休みをたっぷり取りまして、現在次の現場をジャンジャンバリバリ施工しております。

激スローペースでやっているこのブログなのですが、
年が明けてもう2か月ほどたってしまったこの頃、大問題になっている

 

    コロナウィルス


いやあ
大変な事になってしましましたね。

地元十勝での感染者は1人のみですが(3/8時点)、ここまで広がるともう実はもうほかに感染している方もいるんじゃないか?
みたいな気持ちになってしまいます。
プライベートでは旅が趣味な自分としては、早く収束して頂きたいし、
仕事に関しても、現場内に一人でも感染者がいればもちろんストップです。
弊社のような零細企業が受けるダメージもハンパではありません。

また、今回のウィルスによってサービス業の方々が受けるダメージも結構なものであるでしょうし、それに伴い、農業などの1次産業にも影響があるでしょう
もちろんそこからくる経済の落ち込みでの我が建設業のダメージも少なくないと思います。

国には万全の対策と、終息後の経済の落ち込みに対する対策もしっかりとお願いしたいところです。ホントに。

さて
昨年の大型案件 帯広市新総合体育館(よつ葉アリーナ十勝)も無事完工し
すごく平和な気持ちの中
忘年会を開催しました。
IMG_4015
一つの大きな仕事をやり遂げた後のこういった宴会はいいものですね。
施工中の大変だったことやハプニング等を話しながら実にいいお酒を頂きました。
1次会は美味しいお肉だったのですが、食べるのと飲むのに夢中で写真を撮り忘れました。

もちろんそこからの
当然のように2次会
IMG_4017
からの

もちろんカラオケ
IMG_4029
IMG_4022
そしていつもの感じに。

もう私なんかグデングデンになって途中退場したのですが
こう楽しくお酒が飲めるのも、
第一に健康ありきだな、と「体が資本」とはよく言ったものです。
今回のコロナ騒動。
収束するにはもう少しかかりそうではありますが、皆様もお体には本当に気を付けて今年もお過ごしください。

それではまた!





 
2020年03月08日 10:50
山村電工 〒080-0011
北海道帯広市西1条南29-18
0155-67-7435
[営業時間]
8:00~18:00
[定休日]
日曜

モバイルサイト

山村電工スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

マイナビ転職に掲載中の求人情報はこちら