北海道 十勝の電気工事 太陽光発電 省エネ工事の株式会社山村電工

北海道十勝・帯広で電気設備工事一式・太陽光設備工事、販売・エアコン等空調機の工事、販売や省エネ対策の提案・設計施工を行う会社です。

腰道具チェック②

IMG_3945

施工開始から1年6か月。
2019年度1番の大仕事。
帯 広 市 新 総 合 体 育 館
なんとか完工を迎えました。
いやあ長かったですね。
やはりこの写真(工期中の写真ですが)のように照明がパアッと点きますと感慨深いものがあります。

後半までは順調に施工していたものの
やはりこれだけの現場になりますと最後のほう色々なしがらみでバッタバタになりまして
私も腰道具をしてヒイヒイ言いながら施工しました。
弊社スタッフがバリバリ現場を進めていってくれたので何とか完工した次第です。いやあ皆頑張った。

図らずとも後半2週間ほどはやはり残業になってしまいましたが
今週からは調整しながら各自ゆっくり連休をとってから、次の現場の段取り→年末年始休暇→次の現場となります。

いやいや良かった良かった。平和がかえってきました。



さて自分の仕事をするか・・何から・・



あ。
ブログ全然更新してないや。

と言う訳でウンヶ月ぶりの腰道具チェックです
IMG_3991
弊社山村電工の最年長にして頼れる男。
少し畑違いの電気工事会社からの転職ではありますが、
与えられた仕事をもくもくと確実にこなしていく、笑顔とスタイルが素敵なKさんです。好きなPF管のサイズは16だそうです。

腰道具はアップスタイルですねえ、
最近弊社ではやっている靴下インスタイルですね。動きやすさを追求しております。
今は現場での残工事で腰道具にも工具があまりはいってないようですね。
見てみましょうか
IMG_3993
シンプルな腰道具です。
やっている仕事にもよるんでしょうが必要最小限ってかんじですね。
圧着したくてたまらないという雰囲気がします。
補助帯(腰ベルトの上で締めるもう一つのベルト。腰痛予防で着けます)がありませんね。邪魔くさかったのでしょうか?やはり動きやすさを追求しております。
IMG_3992
きれいな腰袋の中ですねえ
でも腰袋は変え時っぽいです。

腰道具もその時やっている仕事によって工具の種類が変わりますね。
必要最小限でスイノウなどで持ち歩く人と腰道具にたくさんつける人に分かれている気がします。


てわけで久々の更新でした。
だってスローペースでやるって言ってたし・・・
2019年12月24日 08:15
山村電工 〒080-0011
北海道帯広市西1条南29-18
0155-67-7435
[営業時間]
8:00~18:00
[定休日]
日曜

モバイルサイト

山村電工スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

マイナビ転職に掲載中の求人情報はこちら